2015年12月22日火曜日

☆ハッピー☆クリスマス☆


一足早くデイケアではクリスマス会をしました。



 

毎年のお楽しみ。

ケーキ作りから始まります。

今年は、スポンジ台を準備をしておき

トッピングを班ごとに楽しむスタイルです。

生クリーム、チョコ生クリーム、イチゴ生クリーム

サンタの飾りにイチゴ…

個性豊かなケーキの出来上がりです。







そのあとは出し物の練習です。

練習風景
この日のために

11月から出し物の練習を重ねてきたのですが

出し物のメンバー全員が揃うことがあまりないため

初めてと言ってもいい全員での練習です。










お昼はもちろんクリスマスランチ

今年は要望の多かったバイキング形式です。



バイキング



パン、フライドチキン、サラダ、シチュー、フルーツ

おかわりも少しだけ出来ました。



だいたい一人前はこんな感じです





午後からいよいよ出し物披露です。

前半、後半に別れて披露しました。

ダンス3チーム、合唱2チーム、ハンドベルと

どの出し物もとても素敵に仕上がっていました。













途中にはケーキタイムをはさみます。

例年切り分けてから配っていましたが

大きさで不平等感があるとのご意見も…

今年は思い切って自分達で切ってみることにしました。








大きさがあまりに違ったグループでは

ジャンケンで選ぶ順番を決めていました。




ケーキ とってもおいしかったです。