2014年2月15日土曜日

健康教室~バランスの良い食事~

先日、久しぶりの健康教室が行われました。

講師は駿府病院の栄養士さんです。






 






テーマは

≪バランスの良い食事~外食編~≫

一人暮らしの方も多く

ついつい簡単便利な外食のお世話になることも

気づけば1年前より体重が+〇㎏!!!!


なんてこともあり

どんな食事をしたらいいのか興味深々。



なかには耳が痛くなるような話もありましたが

料理の写真からカロリー当てクイズをしたり

楽しみながら話をききました。

私の食べたい食事


 
食事バランス?
総カロリーは?










メンバーもスタッフも

熱心にメモをとり

質問が時間を超えても終わらないほどで

とても有意義な時間でした。