2013年11月26日火曜日

ハートフルアート展&松本ハウス講演会

行ってきました。ハートフルアート展!松本ハウス講演会!







ご存じない方もいるかもしれないので簡単に説明を。

静岡県精神保健福祉協会主催の「心の健康フェア2013」で

ハートフルアート展=精神に障害のある方たちが製作した作品の展示会

松本ハウス講演会=統合失調症当事者であるハウス加賀谷さんと
              松本キックさんで結成するお笑いコンビ『松本ハウス』による
             コントとトークからなる講演会




日頃の活動の成果をぜひ多くの人に見てもらいたい!

そんな思いで新清水クリニックデイケアも作品を出展しました。



外出時恒例の食事場所(?)

舞台芸術公園のカチカチ山で早目のお昼を食べていざ出発です。













多くの病院や施設が出展されていて




「どうやって作ってるのかな?」

「これやってみたい!」



などなど今後の作品作りへのいい刺激を受けました。










松本ハウス講演会は

1時間では物足りないと感じてしまうほど

楽しみながら勉強をさせてもらいました。


今年は行かなかったよという方も

来年はぜひ足を運んで私たちの作品を見て頂けたらなぁと思います。