2013年10月18日金曜日

☆避難訓練☆


9月の社会科見学で地震防災センターに
避難経路の確認

行ってきたことはここでも書きましたが


その時の体験から

やっぱり日頃の備えが大事だ!と痛感。


そんな矢先のビル合同での避難訓練です。
スタッフもメンバーも気合が違います。


今回は地震想定です。
机の下で身を守ります


海が近くにあるので

津波から身を守るために
上の階に避難をしました。


上の階に避難




防災センターの人も言っていましたが

無事全員避難完了
もし本当の地震の時には

揺れているかもしれない
物が散乱しているかもしれない
怪我をしているかもしれない…

訓練とは違う事ばかりかもしれないけど


いざという時に困らないよう

普段から身を守る方法を身につけておかなければと

こころから思いました。