2013年10月5日土曜日

調理≪8月≫

遅くなりましたが・・・・・


暑さが厳しかった、8月の調理の様子です。


8/6(火)A班≪豚しゃぶの冷製パスタ と ヨーグルトパフェ≫  


             まずは、今回の冷製パスタの主役、『豚しゃぶ』作りです。
片栗粉をまぶして・・・
    



豚肉を茹でて、冷まします。


                          色とりどりの野菜達。

                    貝割れ、オクラ、あま~いトマト。
 

オリーブオイルポン酢を混ぜてかけます。

暑い夏に、さっぱりとした味に。

カッペリーニ



ヨーグルトパフェ・・・・美味しそう!!と満場一致で作りました。

コーンフレーク、フルーツ缶詰も加えて、

生クリームはないけど、まさしくパフェ!!


 
 暑い夏にはもってこいの1品が出来ました☆





8/20(火)B班ちらし寿司とあさりのすまし汁とヨーグルトパフェ》




ちらし寿司の『具』達を、


味がしみ込むように煮ます。



                      すし飯を作って・・・・

                      うちわで仰ぎながら混ぜます。


                   


                     仰ぐ腕がそろそろ・・・・・

              と、いうところで味をつけた『具』を混ぜます。






『あさり』を砂抜きします。



具がたっぷり!!  






                 具材をふんだんに使って出来ました☆
                   
                A班が作っているのを見て、あまりにも美味しそうだったので、
                     ヨーグルトパフェ作りました!!